ゲストが満足する料理を考える

結婚式場選びでは結婚する二人のことだけでなく、ゲストのことを考えることも大事なことです。結婚式に招待するゲストは結婚する二人にとって大事な友人や会社の上司であることから、満足してもらえるように二人が演出する必要があります。結婚式の披露宴においてゲストが楽しみにしているものの一つが料理です。料理をどのようにするかを決めるのは結婚する二人が決めることです。結婚式場では費用に応じてさまざまなコースが用意されています。ただ、見た目だけでは味やボリュームがわからないこともあります。そのようなときには結婚式場が開催するお料理フェアに参加することがひとつの方法です。

料理フェアを参考にする

結婚式場にもよりますが、結婚式の披露宴で提供するコース料理を体験できるイベントがあります。このイベントに参加することで実際にゲストに提供される料理がどのようなものかを知ることができます。また、担当するシェフがどのような思いを持ってそのメニューにしているかを知ることができます。

送迎の有無を考えること

海のそばや山の上など自然豊かなロケーションの結婚式場は電車やバスなどの交通アクセスが悪いこともあります。そのような場合に結婚式場から送迎バスが運行されるかということも調べておく必要があります。バス等が運行されるかはもちろん、本数なども確認しておく必要があります。この場合は、招待状に送迎バス利用の有無を記載しておき、最終的に利用する人数を結婚式場に報告しておく必要があります。

京都の結婚式場ごとに、さまざまなプランが用意されています。プランによって特徴を比較することで、理想の結婚式に近づけることが可能です。