プロポーズしてくれない…

彼氏はいるけど、いつプロポーズしてくれるんだろう?そんな悩みを抱えてる女性はとても多いんです。年齢が上がれば周りで結婚する友達も増えて、私はこのままで大丈夫だろうか?彼氏は結婚してくれるだろうか?と不安になってしまうんです。そんな彼女を喜ばせるために、とびきりのプロポーズしてみませんか?

彼女の性格から演出を考えよう

プロポーズを考える上で大事なのは彼女の性格を考えてみることです。キラキラの夜景が好き、少女マンガのシチュエーションに憧れる!そんな彼女にはロマンチックなプロポーズ、クサいことはちょっと苦手、普通が1番!そんな彼女には素朴なプロポーズ、というように彼女の性格に合わせたプロポーズを考えてみましょう。よくわからないのであれば普段の彼女との会話を通じて好きなことや嫌いなことを探ってみましょう。プロポーズを考える上で良いヒントが出てくるかもしれません。

素敵なプロポーズとは

ロマンチックなプロポーズは、高級レストランでのプロポーズ、展望台でのプロポーズ、海辺でのプロポーズなど、景色が良い場所でプロポーズするのがおすすめです。時間帯は夜が良いですね。言葉はストレートに「結婚してください」、もしくは「君がいない一生は考えられない」等ちょっとクサいことを言ってみるのも良いかもしれません。

素朴なプロポーズは、家で一緒にいるとき、車でドライブしているときなど、普段と変わらない場所でさりげなくプロポーズをするのがおすすめです。2人っきりのチャンスを狙ってくださいね。言葉はあまり長々とは言わずに、シンプルに「結婚してください」、「ずっと一緒にいて欲しい」と伝えるのが良いです。

一生に一度のプロポーズ、記念に残る1日を演出してみてくださいね!

プロポーズをサプライズでするには、しっかりと計画を練ることが大切です。恋人に気付かれないように、喜びそうなシチュエーションを考え、実行しましょう。